一番下へ トップに戻る 大模型工作部トップへ 雑記抜粋トップへ

    2020年度版-21 大模型工作部(模型・玩具写真)

    大模型工作部トップはこちら
    雑記での公開を優先させてるので製作と公開がズレる場合があります
    基本は下へ行くほど古くなります・製作日付は記憶がアイマイ

    2020年版-21 製作順 製作品リスト
    [先頭のNo表示は管理用ナンバー []内が本来の表記 価格表示は基本税別 クリックで各ページへ]
    ■ No.261 ジェガン(武装強化型) [GジェネNo04 SDガンダムGジェネ \400(税抜)]

    ■ No.261 ジェガン(武装強化型) [GジェネNo04 SDガンダムGジェネ \400(税抜)]

    ■ No.261 ジェガン(武装強化型) [GジェネNo04 SDガンダムGジェネ \400(税抜)]
    88年発売の最初期BB07を百円アップでリデコした99年Gジェネ版が20年7月に再販かかったので購入しました
    前に再販かかったのがいつかも忘れましたが、自分は紙工作・公式ではUCと色々変わったのでそれも反映しました
    [ジェガン(武装強化型)]
    .
    ランナー。右ランナーがGジェネでの追加版。元が最初期BB戦士なのでポリ未使用かつ小さいと歴史あります
    成型色で敬遠されている雰囲気ですが、色はガイアカラーのエメラルドグリーンとニュートラルグレー1を混ぜて作成
    当初は紙工作延長で可動追加の予定でしたが問題が出たので、下記に紙で渋み調整で可動追加しました
    [ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    昔のBB戦士らしくスプリングギミック内蔵のライフル付属。それ以外にも同じ小さい銃が付くのが発展感じさせます
    Gジェネ版では武装と腕が追加ですが、スタークジェガンと微妙に違うので武装強化型扱い。まだUC以前のキットです
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    紙工作延長でデナン・ゾン、デナン・ゲー。劇中サイズに近い形にした。当初はF91バリエーションを基準に計画
    でも現状はUC各種バリエをバンダイも全部出し、比較しているレビューサイトもあるしでより企画を拡張しました
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)]
    /
    油断していると訳がわからなくなる+小さいパーツが息で飛んで行っちゃうで背景画像で区別できるようにもしました
    更に細かく区切るとまだ少し違うや、色が違うとかもあるんですがとにかく作成。本式でしたい人は自分でチェック
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    続いてスターク系。コロナ期でマスクだとか思っていましたが、これも本式でしたいのならアゴ切ると良いと思います
    簡単に出来そうですが最後の写真のバックパックや顔などかなり違い、箱にある見本写真も現再販分は微妙に違い
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    立ち位置が難しい偵察機連中で似ているけど顔の部分に違いがあります。ここらは紙工作延長で対処しました
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    最初は緑色で他のバリエーションも押し通そうと思ったんですが、新しい塗料を買ってテストもしたかったんで塗り替え
    上記から右半分がミディアムブルー、左半分がブルーグレー、黒がミッドナイトブルーでそれぞれガイアカラーになります
    本来なら全体塗り替えが必要なバリエーションも当初の案に沿って武器だけ再現する形で作成はしています
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)]
    /
    暗色系バリエーションになります。ミニサイズのオマケは画面から得た印象重視。小さい人はお遊びでのらくろ
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    後述白主体分の後に塗り替えての追加分で、こういう風に一体を何度も色を変えながら作成は初で段取り立てながらでした
    [ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    暗色系にする前に下地が薄い緑なら簡単に塗り替えられないで追加したビルド系です。オマケでユッキー・ドックパックも追加
    武者・騎士系中心にやっていない物も多いし、立ち位置の美味しさから宇宙世紀バリエーションもまだ増えると思います
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    [ジェガン(武装強化型)]
    /
    前のネタでもやってたしうちのサイトではするでしょ?と言う訳で、FGOのアルトリア・キャスター第一再臨コスプレ
    沢山いるや、皆で魔法的にアクシズを押し返したや、新慈絵丸や徐庶ジェガンの立ち位置考えての連想になります
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    そしてコレも当然するんでしょで?DTAへの装備。一つ一つは簡単でも大量だと大変で流石にお腹いっぱい
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]
    /
    未加工未塗装との比較。今回はサイトに出しながら作業継続と長ネタに近く、こんな形でもフィードバックはあるなあと
    [ジェガン(武装強化型)][ジェガン(武装強化型)]

    一番上へ トップに戻る 大模型工作部トップへ 雑記抜粋トップへ
    inserted by FC2 system