* 普段は年一でまとめ作成なのですが、今年はジオウを扱った関連で自作品が増えたので予定を変更します
布や紙・スチレンボードを使った自作品です。2019年1月から3月にかけて作成した物をまとめて扱っていきます
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スーパー戦隊最強バトル!!と連動の装備類です。海賊戦隊ゴーカイジャーからゴーカイジャーゴールドモード+ゴーカイガン
上記の対決で予定変更しナビット達に装備。DTAにより装備のさせ方に変化があり、自動的に研究していく課題にもなりました
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ロボット刑事K装備。作った物を継承させて発展させています。モード変化が可能かつ、S.I.C要素の取り込みも行いました
女バトルコップ装備。ジオウのキカイ回にあわせて作ったロボットネタです。放送と連動で常に見切り発車
つの丸のモンモンモンに出てくるサルコップからのネタ装備です。つの丸をずっと扱っていたからの流れとなります
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ジオウからジオウII装備。これもマジーンとの対決ネタから予定変更した物。サイキョーギレードは合体ギミック搭載
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キカイダーReboot装備。ジオウの役者つながり。S.I.C要素を取り込み、電磁アームは組み替えれる様にしました
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スーパー戦隊最強バトル!!と連動の装備類です。過去に作り損ねた物とゲストが出ている物を優先して作成
宇宙戦隊キャウレンジャー装備。スティンガー装備は絶対必要でホウオウブレードなど要素を統合しつつ+α
忍風戦隊ハリケンジャー装備。小物作成段階からジオウで技術蓄積され、要素統合しつつ楽にするを実行
忍者戦隊カクレンジャー装備。マジーンの簡易版です。改良点を絞り要素を統合すれば全部入れれると発見
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忍者キャプター装備。忍者系装備との連動品。合体ギミック付き。本体+キャプターカー+ヘリキャプターの要素を統合
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電人ザボーガー装備。スーパー戦隊最強バトル!!の役者絡みで作成。リメイク版デザインで大門のメットも作成
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ネタでナビットチームとバーゼラルドチームが敵対している状況を作った事で、敵の装備も出せる様にしました
忍者戦隊ニンニンジャーの敵でる十六夜九衛門装備。最初に作成。ウルトラも放送同期で声ネタでもあります
忍者戦隊の妖怪軍団、忍者戦隊の宇宙忍群装備。要素統合しオリジナル化で大変だけどやって楽しく経験になります
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救急戦隊ゴーゴーファイブよりVランサーと獣魔ハンター・ジーク。最強バトル!!の役者絡みでジークジェンヌ要素も統合
五星戦隊ダイレンジャー装備。これも同様で要素統合。初代龍騎と言う事も活かして流星王を肩アーマーに配置
ダイレンジャーより重甲気殿。簡易的な大物になります。どうすれば作成時間短縮できるかなどを考えながらの発展
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恐竜戦隊ジュウレンジャーより獣奏剣+獣帝大獣神。最強バトル!!の締めになる様に重甲気殿と共に作った大物です
究極大獣神。時間かかって二回に分けましたが以前より短縮。コツを掴む上では大物でも数作ってみると良い感じ
パーツの共有化かつ、パーツ分離も可能で分解して装備する事も可能。ここらもジオウでの技術蓄積の延長です