一番下へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ

    2018年度版-1 ガンプラ部(模型・玩具写真)

    ガンプラ部トップはこちら
    雑記での公開を優先させてるので製作と公開がズレる場合があります
    基本は下へ行くほど古くなります・製作日付は記憶がアイマイ

    2018年版- 製作順 製作品リスト
    [先頭のNo表示は管理用ナンバー []内が本来の表記 価格表示は基本税別 クリックで各ページへ]
    ★ No.188 神姫活動報告2018年版[フレームアームズ・ガールズ関連関連自作品]

    ★ No.188 神姫活動報告2018年版[フレームアームズ・ガールズ関連関連自作品]

    No.188
    今年からは特殊です。結論から言うとほぼ自作品オンリーになりました。前年から検討しての方向転換
    FA:G放送に合わせ実写のコスプレ画像を見て、紙で武器を再現しているのを見てコレだ!という訳です
    商品としてもペーパークラフトはあるし、方法論もプラ版工作に近い方法を使ってるんで、充分ありと思います
    .
    イベントの方に上げましたが、おおさかホビーフェスて川口名人のトークイベントなんかを見たのも契機です
    そんな訳で今年からは紙工作と以前からの布服を合わせた展示となります。サイトの方向転換ですね
    .
    まずはきっかけのFA:G関連での制作物展示からスタートします。基本の衣装からアニメ版主人公源内あおの制服
    [フレームアームズ・ガールズ関連 001]
    続いては#2で主人公が持ち出した掃除機。放送時に武器っぽいと噂になり、公式で立体化案もあったのですが没に
    [フレームアームズ・ガールズ関連 002][フレームアームズ・ガールズ関連 003]
    .
    次は大物。アニメ版でも異常な存在感を出していて、その後プラモ販売も決まったサポートメカの充電くんです
    [フレームアームズ・ガールズ関連 004][フレームアームズ・ガールズ関連 005]
    [フレームアームズ・ガールズ関連 006]
    原作通りではありませんが、これに限らずうちの物はだいたいアレンジしてます。それでもギミック再現は割と好きなんで
    [フレームアームズ・ガールズ関連 007][フレームアームズ・ガールズ関連 008]
    [フレームアームズ・ガールズ関連 009][フレームアームズ・ガールズ関連 010]
    劇中及びプラモ版でも再現できる各種変形形態を再現可能にしています。可動もある組み換え変形方式です
    更にオリジナルとしてフルバーストモードや武装モードも再現。うちのキューポッシュ素体に合わせた専用の作りです
    [フレームアームズ・ガールズ関連 011][フレームアームズ・ガールズ関連 012]
    [フレームアームズ・ガールズ関連 013]
    劇中では登場しませんがブキヤ作例フミカネモードも再現。島田フミカネか一時ツイッターアイコンをこれにしていました
    [フレームアームズ・ガールズ関連 014][フレームアームズ・ガールズ関連 015]
    また補給形態もとれる形にしましたが、これの形が気に入らなかったのが後の戦隊系列小道具作成に繋がります
    .
    アニメ終盤にかけて主人公の持つFA:Gの轟雷強化で装備された新武器です。これもプラモ版が発売されています
    [フレームアームズ・ガールズ関連 016][フレームアームズ・ガールズ関連 017]
    .
    更にコトブキヤ関係からSD版フレームアーキテクトも作成しました。現状だとキューポッシュでアーキテクトマン発売
    [フレームアームズ・ガールズ関連 018][フレームアームズ・ガールズ関連 019]
    [フレームアームズ・ガールズ関連 020]
    武器装備や可動も可能の他、これも後述の紙製バックパックと連動させ武器を盛る事も可能です
    可動なんかも先行のペーパークラフト作品を資料にして、新方式考えつつ作成していきました
    [フレームアームズ・ガールズ関連 021][フレームアームズ・ガールズ関連 022]
    大物はやってやった感はあるんですがやっぱ作業が大変です。これからも研究しながらの作成課題

    一番上へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ
    inserted by FC2 system