一番下へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ

    2014年度版-2 ガンプラ部(模型・玩具写真)

    ガンプラ部トップはこちら
    雑記での公開を優先させてるので製作と公開がズレる場合があります
    基本は下へ行くほど古くなります・製作日付は記憶がアイマイ

    2014年版-2 製作順 製作品リスト
    [先頭のNo表示は管理用ナンバー []内が本来の表記 価格表示は基本税別 クリックで各ページへ]
    ★ No 168 グレイヴアームズ[コトブキヤ ヘヴィウェポンユニット004 \800]

    ★ No 168 グレイヴアームズ[コトブキヤ ヘヴィウェポンユニット004 \800]

    No.168 [2014年 6月頃作成]
    「おおーブキ太郎(仮)ではないか やはりお前とは相性がいいノー」
    [グレイヴアームズ 01]
    コトブキヤのMSGシリーズから汎用の武器もの、ヘヴィウェポンNo4グレイヴアームズです
    .
    ランナー MSG武器で御馴染みの袋に入った状態での販売、台紙にサンプル画像が付き説明書も付属
    未加工身塗装、巨大ですが今回はアームでもあるので3ミリ統一の接続が各部にありポリも付属します
    [グレイヴアームズ 02] [グレイヴアームズ 03]
    [グレイヴアームズ 04]
    バラバラ各部加工しています、大きすぎて持たせにくい面もあるので接続とアタッチ・ジョイント等の追加などです
    .
    以下は組み替えのオリジナル形態も含みます、まずは説明書にもあるパイルバンカーモード 持ち手を追加作成
    続いてこれも説明書にあるキャノンモード、バレルが伸縮するギミックを搭載 二軸の先端部を一軸に変更しました
    [グレイヴアームズ 05] [グレイヴアームズ 06]
    [グレイヴアームズ 07]
    同じく説明書にあるシールドモード、アームの接続の一部は回転させることで凸凹の両方に対応しています
    .
    サンプル画像を参考にしてアームを展開させました、繋げるとかなりの大きさとなりマニュピレーターパーツも付属
    アームに関しては最近はバンダイのビルドファイターズのキットもあり選択の幅は広いです、以下追加パーツ等も含みます
    [グレイヴアームズ 08] [グレイヴアームズ 09]
    [グレイヴアームズ 10]
    もっと安上がりに済ませないかという事で、以前作った1/144のターンエーの腕に軸と受けを設置し流用アームとしました
    .
    続いて透明プラ板を用いて簡単な銃撃エフェクトも用意しました、砲身のパーツも元のを参考にプラ棒で追加作成
    [グレイヴアームズ 11] [グレイヴアームズ 12]
    接続の追加による三連キャノンモード、及びFAを間に挟み元パーツの形状も生かしての組み替え接続モード
    .
    軸の追加によるビックキャノンモード及びスピーダーバイクモード、軸さえ追加してしまえば後は組み替え玩具と同じです
    [グレイヴアームズ 13] [グレイヴアームズ 14]
    [グレイヴアームズ 15]
    最後にSF風な支援メカ、組み替えはセンスもいるのでうちは基礎的なものしか組めませんが汎用幅は広いキットです

    布服・ガンプラ装備・小物など、以下はお馴染み神姫関連の活動報告になります
    「まずはガンプラ装備、今回はガンプラじゃ無いのも含むけど基本は同じでダイナロボだヨ」
    [武装神姫関連2014-2 1] [武装神姫関連2014-2 2]
    「続いてガバメントタイプ、神姫に装備させる事を前提にいつも加工してるんですよネ」
    .
    「サーペントカスタム装備、今回は2014前半での大型キットでの蓄積を反映させて1/100系も多めじゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 3] [武装神姫関連2014-2 4]
    「サーペント装備2、結果的に価格が高くパーツ多いキット中心で手間かかる作業だらけになったヨ」
    .
    「サーペント装備3、わざわざ元に無いパーツを新規で作成したりしたんですよネ」
    [武装神姫関連2014-2 5] [武装神姫関連2014-2 6]
    「サーペント装備4、それがこのゴンドラタイプじゃ ワシは見下ろす位置は大好きなんじゃノー」
    .
    「ウィングガンダムゼロカスタム装備、神姫の為に作ってる様な所が相当に大きいヨ」
    [武装神姫関連2014-2 7] [武装神姫関連2014-2 8]
    「ゼロカスタム装備2、これも神姫用のジョイントパーツを別途作って対応させてるんですよネ」
    .
    「ゼロカスタム装備3、ケンタロスモードじゃ結果的にそれを使っての流用幅も広がるから大正解じゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 9] [武装神姫関連2014-2 10]
    「ゼロカスタム装備4、元々パーツが多いともったいない気がして全部使いたくなるのヨ」
    .
    「アッグ装備、1/100はパーツも多いしその点でもバリエーション増えるんですよネ」
    [武装神姫関連2014-2 11] [武装神姫関連2014-2 12]
    「アッグ装備2、ワシは大きくて恰好よければなんでもOKなんじゃノー」
    .
    「アッグ装備3、コレは完全に流用前提で買ってきたヤツだヨ」
    [武装神姫関連2014-2 13] [武装神姫関連2014-2 14]
    「アッグ装備4、でも流石に手間や置き場所で後で頭抱えるハメになったんですよネ」
    .
    「LBX装備ミネルバ、ワシは大きい方が良いがミズキ姉は小さいのがいいのかノー」
    [武装神姫関連2014-2 15] [武装神姫関連2014-2 16]
    「ミネルバ装備2、ボクがそもそも小さいヨ」
    .
    「ガンタンクR-44装備1・2、小さい方が可愛いいし場所とらんし手間かからんじゃないですかネ」
    [武装神姫関連2014-2 17] [武装神姫関連2014-2 18]
    [武装神姫関連2014-2 19] [武装神姫関連2014-2 20]
    「ガンタンクR-44装備3・4、お主ら揃って貧乏性なんじゃないのかノー」
    .
    「新世大将軍装備1、まあ飼い主とペットは似てくるっていうヨ」
    [武装神姫関連2014-2 21] [武装神姫関連2014-2 22]
    「新世大将軍装備2、首輪がどっちについてるかで主従関係もはっきりしてますよネ」
    .
    「魔刃頑駄無装備、こうサラッと言う所が性格出とるノー」
    [武装神姫関連2014-2 23] [武装神姫関連2014-2 24]
    「天鎧王装備、最初っからタヌキ扱いだヨ ヒドイヨ」
    .
    「天鎧王装備2、でもワタシ達が来てからガンプラ部は幅が広がりましたよネ」
    [武装神姫関連2014-2 25] [武装神姫関連2014-2 26]
    「天鎧王装備3、ワシらが来る前はこのコーナーは無かったノー」
    .
    「合体魔刃冥王殿装備、ぐぬぬ何も言い返せないヨ」
    [武装神姫関連2014-2 27] [武装神姫関連2014-2 28]
    「魔刃冥王殿アップ、うふふ ワタシの事好きなんですネ」
    .
    「織田信長装備、ムチの多かった信長とは大違い コレが飴とムチなんじゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 29] [武装神姫関連2014-2 30]
    「信長レッドウォーリア装備、こうして今日も神姫の為に手間かける事になるんだヨ」
    .
    「信長赤龍装備、うふふ それでいいんです可愛いですよネ」
    [武装神姫関連2014-2 31] [武装神姫関連2014-2 32]
    「信長麗騎士装備、しかしその割にはワシはなんかこのサイトでの扱いはぞんざいな気がせんでもないノー」

    続いて布服装備、及び今回も自作パーツをいくつか作成したのでそれらも含む活動報告となります
    「ジョジョ三部アニメ版の放送に合わせての承太郎風の帽子と学ランコート風だヨ」
    [武装神姫関連2014-2 33] [武装神姫関連2014-2 34]
    「前回作ったキルラキルのマコの無星制服とも併せて、喧嘩部特化型二つ星極制服も意識したんですネ」
    .
    「バーン、ダンディにワシに合わせてスペース☆ダンディのスカジャン風の衣装も作ったじゃんノー」
    [武装神姫関連2014-2 35] [武装神姫関連2014-2 36]
    「キルラキルの流子のスカジャンも意識、ダンディの使うレーザーガンも小道具で作成したヨ」
    .
    「ダンディと言えばおっぱい、汎用の胸増量パーツも作成したんですよネ」
    [武装神姫関連2014-2 37] [武装神姫関連2014-2 38]
    「サイトで扱ってる日日日のささみさん@がんばらないの立体販売に合わせてのその立体に近い浴衣じゃノー」
    .
    「立体の原型制作してる人がガレキで神姫のムチムチなイーアネイラ作ってる人なのとも合わせての増量胸だヨ」
    [武装神姫関連2014-2 39] [武装神姫関連2014-2 40]
    「ここで再びスペース☆ダンディから、ダンディの通うおっぱい大きいお姉ちゃんのお店ブービーズのハニー風衣装ですネ」
    .
    「胸の大きさを生かしての吊り下げ型のスボンだヨ、大きい胸があればそれを強調した服もいろいろ作れるヨ」
    [武装神姫関連2014-2 41] [武装神姫関連2014-2 42]
    「この服を生かして新規の帽子も付けスペース☆ダンディのミャウ風衣装、この服着るとなんか怠けたくなりますネ」「ダメじゃんノー!」
    .
    「先に出したアッグもダンディのQTを意識したのだヨ」
    [武装神姫関連2014-2 43]
    [武装神姫関連2014-2 44] [武装神姫関連2014-2 45]
    「魔刃及び信長ガンダムで新規に作った銃も神姫への流用を意識したんですよネ」
    .
    「これでスペース☆ダンディのBBP成立じゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 46]
    「バカはともかく ワタシボンクラなんてすかネ」 「バカはともかく ボクポンコツじゃないヨ」
    「バカバカ云わんで欲しいノー!」

    今回もまた小道具作ったので ♪ホンワカパッパッパー 夏休みだヨ アガえもん!
    「ピンポン見てたのに合わせて1/12の卓球ラケットを作ったヨ」
    [武装神姫関連2014-2 47]
    「最近は握るタイプもあるんですネ」 「むむむ、コレはワシとミズキ姉の優位を決める良い機会かもノー」
    .
    「ちょっと待っとれ、ピンポンの正装に着替えてくるんじゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 48]
    「ピンポンに正装なんてありますかネ」
    .
    「バーン、ピンポンと言えば浴衣に決まっとるじゃないかノー」 「とりあえずコートは用意したヨ」
    [武装神姫関連2014-2 49]
    「コートにもなるし枕にもなる、分厚い日本妖怪大全って便利ですよネ」
    .
    「ワタシは意外とこういうのも得意なんですネ」「ミズキさんの先制だヨ」
    [武装神姫関連2014-2 50]
    「おかしい!ワシが勝てなんてコレは絶対おかしいんじゃノー」
    .
    「バタフライミズキなんですネ」
    [武装神姫関連2014-2 51]
    「審判!アレなんか反則っぽくないかノー」 「アニメでもあったしセーフと思うヨ」
    .
    「スコンクで負けたー、スコンクで負けたんじゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 52]
    「こんな場面アニメでもありましたネ」 「なんかソレっぽくなってきたヨ」
    .
    「ぬしー!ワシを強くしてくれろーなんじゃノー」 「珍しい!レンゲちゃんが努力する気になったヨ」
    [武装神姫関連2014-2 53]
    「でも地道なトレーニングなんて出来るんですかネ」
    .
    娘が根性に目覚めました、なんとかしてヨ アガえもーん!
    .
    「これを使うとスケジュール通りに訓練出来るヨ」 「原作てん虫版3巻登場のアレですネ」
    [武装神姫関連2014-2 54]
    「いやー、こーいうのじゃなくてもっとこうお手軽に勝てるアレをじゃノー」
    .
    「なんか紙入らんノー 主に入れて欲しいノー」 「そんな原作通りの罠には引っかからないヨ!」
    [武装神姫関連2014-2 55]
    「それなりに失敗から学んでるんですネ」
    .
    「そうじゃ!良い事考えた主がコレを使って スケジュール通りにワシを訓練すればいいんじゃノー」
    [武装神姫関連2014-2 56]
    「なんでそうなるんだヨ!」 「違う意味で頭回りますよネ」
    .
    次の日になりました
    .
    「朝ノ三時ダ 起コシテ早朝訓練スルデス」 「どうしてこうなったんだヨ」
    [武装神姫関連2014-2 57]
    .
    「アナタ何やってるんですかネ」
    [武装神姫関連2014-2 58]
    「結局レンゲちゃんが起きなくて雨の中一人でマラソンだヨ!」 「早ク次ノ訓練ヲ始メロ」
    .
    「次ハ鉄球ヲ体デ受ケ止メルデス」 「なんの訓練だヨ!そもそもレンゲちゃんドコいったんだヨ」
    [武装神姫関連2014-2 59]
    「朝ご飯食べた後出かけたんですネ」
    .
    「デハ オ前一人デ訓練シロ」 「冗談じゃないヨ!誰か止めてヨ!」
    [武装神姫関連2014-2 60]
    「止めればいいのですネ」
    .
    「破壊しました、アナタの道具がポンコツで良かったですネ」 「助かったヨ ポンコツじゃないヨ!」
    [武装神姫関連2014-2 61]
    「なんじゃ、ワシが留守の間になんかあったのかノー」
    .
    そして再戦の日がやってきました
    .
    「ワタシはバタフライジョーじゃないから手加減はしないのですネ」
    [武装神姫関連2014-2 62]
    「くうー何もやっとらんのじゃノー!どうしてあの時に主は起こしてくれなかったんじゃノー!」
    「起こしたヨ!でも全然起きなかったじゃないかヨ!」
    .
    「絶対に負けない唯一の方法は闘わないことですよ、棄権したらどうですかネ
    [武装神姫関連2014-2 63]
    「ぐぬぬーあんな事云ってる!主なんか手はないのかノー!」
    「無い事もないヨ」
    .
    「コレで応援すると絶対勝てるチアガール手袋だヨ」 「それじゃ!さっそくやって欲しいノー」
    [武装神姫関連2014-2 64]
    「原作てん虫版23巻ですネ、あの手袋前に着けましたけどそんな意味あったんですネ」
    .
    「♪それチャッチャッチャッ、♪ほいチャッチャッチャだヨ」
    「横でうるさい!全然集中出来んじゃないのかノー!」
    [武装神姫関連2014-2 65]
    「そもそもソレ女性専用の道具じゃ無いんですネ」
    .
    「お主の道具が悪いからありえない点で負けたじゃないかノー!」
    「ボクの道具は悪くないヨ!君の使い方が悪いんだヨ!」
    [武装神姫関連2014-2 66]
    「なんでも他人に頼っちゃダメと言う、原作通りのオチだったんですネ」

    .
    今回はピンポン見てたのに合わせての小道具でした、流用も含めて安くて簡単で小さい物ならなんとかなるのです
    [武装神姫関連2014-2 67]


    一番上へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ
    inserted by FC2 system