一番下へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ

    2013年度版-3e ガンプラ部(模型・玩具写真)

    ガンプラ部トップはこちら
    雑記での公開を優先させてるので製作と公開がズレる場合があります
    基本は下へ行くほど古くなります・製作日付は記憶がアイマイ

    2013年版-3e 製作順 製作品リスト
    [先頭のNo表示は管理用ナンバー []内が本来の表記 価格表示は基本税別 クリックで各ページへ]
    ★ No 139 メカニック001(指揮通信車・ミサイル車[コトブキヤ MSGメカニック001 \1200]

    ★ No 139 メカニック001(指揮通信車・ミサイル車[コトブキヤ MSGメカニック001 \1200]

    No.139 [2013年 10月頃作成]

    「おお!ブキ太郎(仮)ではないかノー やはりお前とは相性がいいノー」
    [MSGメカニック001 1]
    コトブキヤのMSGシリーズから汎用のメカニックもの、元から統一軸が設置され流用もしやすいメカニック001です
    .
    各部加工バラバラ及び未加工未塗装、先のにも書きましたが実機モノは資料が面倒なのでモデル無いのは作り易い
    組み換え可能で指揮通信車かミサイル車のコンパチ、メカニック002は一部流用でキャタピラ車となり互換があります
    [MSGメカニック001 2] [MSGメカニック001 3]
    [MSGメカニック001 4] [MSGメカニック001 5]
    ライダーさんかタヌキを乗せてブイブイいわせようとしたら狭く断念、ただし軸受けは追加して遊べる様にしました
    .
    パトレイバーのイメージもありますが実機ぽくない色にしたくなかったんで白塗り、ミサイルも派手で目立つ感じに
    [MSGメカニック001 6] [MSGメカニック001 7]
    [MSGメカニック001 8] [MSGメカニック001 9]
    [MSGメカニック001 10] [MSGメカニック001 11]
    .
    軸追加による組み換えの例としてミサイルモードとタンクモード 「キュルキュル移動しそうですネ」
    [MSGメカニック001 12] [MSGメカニック001 13]

    布服・ガンプラ装備・小物など、以下はお馴染み神姫関連の活動報告になります
    「和風服 温存する筈が他写真で使ってしまっていたので今回公開だヨ」
    [武装神姫関連2013-3 1] [武装神姫関連2013-3 2]
                            「ズボンですネ 他服と合わせれるので使い勝手が良かったんですネ」
    .
    「サイトで有頂天家族を扱った加減で作った衣装二点、割烹着はそれ以前に作ってたモノなんだヨ」
    [武装神姫関連2013-3 3] [武装神姫関連2013-3 4]
    「可愛い子ちゃん海星の登場が遅く初回が全裸等で作業間にあわず、序盤に出た母上の衣装なんじゃノー」
    .
    「サイトでキルラキルを扱った加減で作った片太刀鋏、#1の段階で即効製作 ちゃんとしたのは商品を待つと良いヨ」
    [武装神姫関連2013-3 5] [武装神姫関連2013-3 6]
    「サイトでめめを扱ってる加減+ハロウィンネタで作った黒ナース服、漫画の衣装にアレンジ加えたんですよネ」
    .
    「サイトでアフォガードを扱ってる加減で作ったトートバック、これも漫画のネタからの派生なんじゃノー」
    [武装神姫関連2013-3 7] [武装神姫関連2013-3 8]
    「そこからネタ分入れてアレンジ、つの丸をずっと扱ってるのでマキバオーとゲーハーverだヨ」
                                         「午年ですものネ」 「ハゲは関係ないじゃないのかノー!」

    続いてガンプラ装備各種です、軸統一化でうちの作成品はほとんど互換ありとなってます
    「武者ローズ装備、ピカピカにした鎧が決まりますネ」
    [武装神姫関連2013-3 9] [武装神姫関連2013-3 10]
    「別ver、ってなんでワシはおっぱい胸の使用版担当なのかノー!ネタ要員なのかノー!」
    .
    「荒鬼装備、ウィング展開でハッタリ利かせたヨ」
    [武装神姫関連2013-3 11] [武装神姫関連2013-3 12]
    「別ver、仮面の鬼将軍で鬼娘の私とも掛けてるワケですネ」
    .
    「大旋鬼装備、これも隠密と言う所で忍者分のあるミズキ姉には似合いじゃノー」
    [武装神姫関連2013-3 13] [武装神姫関連2013-3 14]
    「別ver、形態多いと装備バリエーションも増えるヨ」
    .
    「百烈将装備、元の神姫の武装にもマスク顔ありますけど 今回私はマスク装備多いですよネ」
    [武装神姫関連2013-3 15] [武装神姫関連2013-3 16]
    「直江兼続装備、これはバイザーで顔が見えてるヨ」
    .
    「兼続別ver、これはトゥーフェイス 元キットを生かしたんじゃノー」
    [武装神姫関連2013-3 17] [武装神姫関連2013-3 18]
    「謙信装備、アームがニョキニョキ生えて仏神っぽくなったヨ」
    .
    「サタン装備、という事は蓮華ちゃんはサタンというワケですネ」
    [武装神姫関連2013-3 19] [武装神姫関連2013-3 20]
    [武装神姫関連2013-3 21]
    「別ver二種、ってまたおっぱいかノー!ワシはネタ要員なのかノー!」
    .
    「剛覇装備、おっぱいがイヤならムキムキはどうだヨ」
    [武装神姫関連2013-3 22] [武装神姫関連2013-3 23]
    「紅蓮装備、つまり蓮華ちゃんはネタ要員でワタシはマスク要員なのですネ」
    .
    「紅蓮別ver、ぐぬぬ 頭部の耳の加減で着せ替えは誰かが判断してるのかノー」
    [武装神姫関連2013-3 24] [武装神姫関連2013-3 25]
    「マグアナック装備、カブトの無いのは率先して蓮華ちゃんに回してるヨ」
    .
    「孫権装備、顔が見えて良いじゃないですかネ ワタシは恥ずかしいからマスクの方が良いですけどネ」
    [武装神姫関連2013-3 26] [武装神姫関連2013-3 27]
    「孫権別ver、いつもミズキさんが帽子してるのはツノが恥ずかしいってうち設定があるんヨ」
    .
    「孟獲装備1、そんな個人設定があったのかノー 凄いローカルな設定なんじゃノー」
    [武装神姫関連2013-3 28] [武装神姫関連2013-3 29]
    「孟獲装備2、まぁその分こんな特殊なのは極力蓮華ちゃんに回してるしネタ担当でも良い所はあるんだヨ」
    .
    「孟獲装備3、パワーローダー系に乗れるのも小柄なあなただからこそですよネ」
    [武装神姫関連2013-3 30] [武装神姫関連2013-3 31]
    .
    「劉封装備、なるほどワシなんだか自信がついてきたノー」
    [武装神姫関連2013-3 32] [武装神姫関連2013-3 33]
    「鎧王装備、カブト持ってるSD系列はミズキさん担当なんだヨ」
    .
    「ナタク装備、リアル系や大型装備は蓮華ちゃんに回ってくるワケなんですネ」
    [武装神姫関連2013-3 34] [武装神姫関連2013-3 35]
    「ナタク間に孟獲ローダー挟みver、おおーワシ専用か特別なんじゃノー」
    .
    「ソードフィッシュ装備、軸追加で別ver装備も可能になって量が増えたんだヨ」
    [武装神姫関連2013-3 36] [武装神姫関連2013-3 37]
    「別ver、そこで蓮華ちゃんをおだてては変テコ装備を着せるんですネ」 「それ言っちゃダメだヨー」
    .
    「別途作成手首パーツ使用例、オチはそこなのかノー まあ格好イイならワシャなんでもいいノー」
    [武装神姫関連2013-3 38] [武装神姫関連2013-3 39]
    「空陸装備で記念写真、これでガンプラ武装分は完了 更にいつものコーナーで追加服と小物のプラスアルファだヨ」

    今回も小道具他を作ったので ♪ホンワカパッパッパー クリスマスだヨ アガえもん!
                  「クリスマスは何もせんのかノー」
                          「ここは日本だヨ そんな西洋の祭はないヨ!」
    [武装神姫関連2013-3 40]
    「前も月見団子で写真撮りましたよネ、もっと寛容になったらどうですかネ」
    娘が年中行事だといってはおねだりします、なんとかしてヨ アガえもーん!
    .
                    「仕方がないなー サンタ服だヨ」
    「これ水着では無いのかノー!ワシは普通のが良いんじゃノー!」
    [武装神姫関連2013-3 41]
    「夏に水着ネタを出来なかったリベンジですネ、肌色素体が無いから水着on水着ですネ」
    肌色素体が入手困難で衣装ネタも限られてきます、ドール素体やブキヤの今後と代替え品も無い事はナイ
    .
                   「この真冬に水着はあんまりじゃ 寒いんじゃノー」
    「じゃあコレだ 温度を反転させるあのクリーム」  「あーなんソレっぽくなってきましたネ」
    [武装神姫関連2013-3 42]
    青狸元ネタ原作1巻や魔界大冒険のアレです、原作1巻は刷数が三桁クラスなんで大抵の人が読んだ事がある筈
    .
    「むふふ!ポカポカじゃー こうなると衣装の似あう土地へ行ってみたいノー」
    [武装神姫関連2013-3 43]
                      「君はすぐ調子にのって要求をエスカレートさせるんだヨ」
                                       「あぁメガネの彼の立ち位置と言う訳ですネ」
    .
          「そこでホイホイ出して、ついつい甘やかしてしまうワケだヨ」
    「いいモンあるじゃないノー!」
    [武装神姫関連2013-3 44]
    「あぁコレは見た事ありますネ どこでもいけるアレですネ」
    お馴染みアレです、プラ板で作るのも資材的にもったいなぁと思ったんで廃材の割り箸と板で作成 ビンボーなのです
    .
    「むはは!早速まだ見ぬ土地へと出発じゃノー」
    [武装神姫関連2013-3 45]
    「私の衣装はないですかネ」  「クリスマスはあげる側に回ると大変なイベントだヨ」

    .
    「ここはどこかノー」
    [武装神姫関連2013-3 46]
    「サンタの故郷 氷の国的な所だヨ」  「書割りとか舞台みたいですネ」
    これでうちは背景さえあればどこでも行ける設定になりました、ホントの旅行はビンボーで無理に決まってんじゃないのサ
    .
    「お主らはなんじゃ、その温そうな格好は」
    [武装神姫関連2013-3 47]
    「今回は蓮華ちゃんを立てて、私はトナカイさんなんですネ」
                             「オールシーズンなバッヂでどんな所でも常春なんだヨ」
    これは青狸元ネタ原作16巻、他にも缶詰を開くと気候変わるとか気候を移動させるとか季節ネタはイロイロ
    .
    「ぐぬぬ!クリームの加減で灼熱地獄じゃ ワシのバッヂはないのかノー!」
    [武装神姫関連2013-3 48]
    「蓮華ちゃんの分はないヨ」
    「タヌキのくせにキツネヅラの彼みたいな事いうのですネ」
    .
    「もう我慢出来ん!ワシャー帰るんじゃノー!」
    [武装神姫関連2013-3 49]
                 「いけない、おフロ沸かしたままだったんですネ」
                        「元ネタ知ってれば、もうオチの察しはつくと思うヨ」
    ・・・
    ・・・
    カチンカチン!
    ・・・
    ・・・
    .
    「今回は元ネタどおりの結末ですよネ」  「ヒロインのお風呂ネタも消化して大成功だヨ!」
    [武装神姫関連2013-3 50]
    「ギギギ どこか成功じゃワシャ凍りついて散々じゃノー」
    最初に南半球にでも行けば良かったのです、考えなくあれこれ求めると失敗するという原作鉄板のオチなのでした
    .
    ドアにバッジにクリームと今回はひみつ道具三点、そしてクリスマスで新規に衣装二点も作成しました
    [武装神姫関連2013-3 51] [武装神姫関連2013-3 52]
    安くて簡単で小さい物ならなんとかなるのです、今回は服に道具とあれこれ追加しすぎて大変でしたとサ

    一番上へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ
    inserted by FC2 system