一番下へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ

    2013年度版-1e ガンプラ部(模型・玩具写真)

    ガンプラ部トップはこちら
    雑記での公開を優先させてるので製作と公開がズレる場合があります
    基本は下へ行くほど古くなります・製作日付は記憶がアイマイ

    2013年版- 製作順 製作品リスト
    [先頭のNo表示は管理用ナンバー []内が本来の表記 価格表示は基本税別 クリックで各ページへ]
    ★ No 110 AFグングニル [LBXカスタムエフェクト002 ダンボール戦記 \450]
    ★ No 109 AFブラックストーム [LBXカスタムエフェクト003 ダンボール戦記 \450]

    ★ No 110 AFグングニル [LBXカスタムエフェクト002 ダンボール戦記 \450]
    ★ No 109 AFブラックストーム [LBXカスタムエフェクト003 ダンボール戦記 \450]

    No.109-110 [2013年 3月頃作成]

                 「おうちへようこそなのですネ」         「新しい家族なんだヨ」
    [LBXカスタムエフェクト2・3 1]
    2012年にアニメ版武装神姫は終了しましたが、コンテンツは健在でうちも新しい子を迎えました
    .
                    「そなたがワシの主なのかノー?」  「違うヨ!ボクこっちだヨ!タヌキ違うヨ!」
                                             「なんだか懐かしいやりとりですネ」
    [LBXカスタムエフェクト2・3 2]
    まあお約束ですナ、コナミ発売の武装神姫から第13弾のライトアーマー九尾の狐型 蓮華(れんげ)です
    .
    そんな訳で今回は積んでた武器関連を一気に片付けて、大幅武器増量体制でお送りします
    ダンボール戦記のエフェクトセットです、一部を除きこんな感じの袋詰めで販売されております
    [LBXカスタムエフェクト2・3 3] [LBXカスタムエフェクト2・3 4]
    [LBXカスタムエフェクト2・3 5]
    ランナー、かなり大きめとなりますクリアー成型でモナカ構造、組み方の書かれた台紙が付属
    .
    素組み、スタンドに乗せて置いて使用する方式になっています ミズキさん服着てないので購入はかなり前
    [LBXカスタムエフェクト2・3 6] [LBXカスタムエフェクト2・3 7]
    [LBXカスタムエフェクト2・3 8] [LBXカスタムエフェクト2・3 9]
    そのままでも応用すればこんな感じに使用する事もできますが、場所も取るんで使い所に悩んでました
    .
    先に紹介したコトブキヤの大型武器と組み合わせる事を思いついて開眼、一気に使えるパーツに変化
    [LBXカスタムエフェクト2・3 10]
    バラバラ、各部にジョイントを設置 接着もしてないのでバラせば保管でスペースを取りすぎる事もありません
    .
    ブキヤのインパクトナックルと接続、スーパー系ではお馴染みのドリルナックルで天元突破
    [LBXカスタムエフェクト2・3 11] [LBXカスタムエフェクト2・3 12]
                               神姫の背部に軸接続、バーニア噴射系のエフェクトに見立てる事も可能
    .
    接続パーツを噛ませる事でドリルキック、これは割りとお馴染みの転用方法
    [LBXカスタムエフェクト2・3 13] [LBXカスタムエフェクト2・3 14]
                                元の軸を置き換えただけなんで、正規の利用法もとうぜん可能です
    .
    続いてストーム、受けを設置しておけばスタンドを使って光球発射場面に見立てる事もできます
    [LBXカスタムエフェクト2・3 15] [LBXカスタムエフェクト2・3 16]
                                インパクトナックルと接続、ハンマーアームあるいはビーム弾発射など
    .
    台座を接続可能にしたので組み替えることで、オーラをまとった状態に見立てる事も出来ます
    [LBXカスタムエフェクト2・3 17] [LBXカスタムエフェクト2・3 18]
                                 元の接続に干渉しない様に設置したので、本来の使い方も可能です
    ---
    以下はお馴染み神姫関連の活動報告になります、二体に増えたので出来る事も増えました
    「まずはレンゲちゃん絡みで撮影したもの、スモール素体になるんで小っちゃいですネ」
    [武装神姫関連2013-1 1] [武装神姫関連2013-1 2]
    ライトアーマーで武装は少なめ、中古品なんですがキャンペーン品と思しきクリア武器も付属
    [武装神姫関連2013-1 3]
                     「主とおそろいじゃノー」  「正規の組み換えの武装クロー装備だヨ」
                                             「スタンド支柱使えばヤリにもなりますネ」
    .
    組み替えての四つ足メカ、パーツが少ないのでいろいろ思いつけない部分はあります
    [武装神姫関連2013-1 4] [武装神姫関連2013-1 5]
                                 「神姫見つめ合わせると不良のメンチ合戦的ですネ」
                                              「そこは百合的と言うべき違うかノー」
    [武装神姫関連2013-1 7][武装神姫関連2013-1 6]
    ミズキさんの組み換えも一点、本を借りてきて参考にしてスピーダーバイク風 「SF映画でよく見かけるノー」
    しばらくすると姉妹や母娘みたいに仲良くなりましたとサ、レンゲちゃんはミズキさんと並び最初の購入候補でした

    続いて自作の布服、少し古い時期に作って没にしてたモノを3点
    [武装神姫関連2013-1 8] [武装神姫関連2013-1 9]
    [武装神姫関連2013-1 10]
    得た知識はその後の応用改良に役立ってるんで、結果として正解だったワケですネ
    .
    古い写真ではサイト用のコレしかなかったレンゲちゃんの初期服、関連書籍も随時チェック
    [武装神姫関連2013-1 11] [武装神姫関連2013-1 12]
    これはネタ用で作ったイカ娘のオシャレレじゃなイカ、連載であって同時期に作りました
    .
    1月に日日日のささみさんがアニメ化、資料調査の必要があってまともに時間が確保出来ない
    時間があるうちにサイトのネタで使える服を作っとこう、でこんな本を借りてきました
    [武装神姫関連2013-1 13]
                       「じぃーなんじゃノー」 「楽しみですネ」
                           「うちは金と時間と技術と場所の必要なのは無理ですヨ!」
    そんな訳で簡単そうなの選んで更に応用して簡単にしていくつか作りました、凄く収穫があったヨ
    .
    「まずはセーラー付きの服、前はこのセーラーの構造と作り方がさっぱりわからなかったのですネ」
    [武装神姫関連2013-1 14] [武装神姫関連2013-1 15]
    ミズキさん用に新しい服、胸がスニーカーみたいな服の仕組みやっと判明 スカートは動き難く没
    [武装神姫関連2013-1 16]
    これも別の作ろうとして失敗して没にしたもの しかも撮影中に破損、もったいないのでネタ用に使用
    .
    セーラー付き服のタイプ2及びヘッドドレス「こういうのヘッドドレスと呼ぶんですネ」 「今回 初めて知ったヨ」
    [武装神姫関連2013-1 17] [武装神姫関連2013-1 18]
    更にミニハット 「マリガリのマリカも付けてますネ」「ヘッドドレスも含めこんな構造だったのかと驚く事ばかりだヨ」
    ミズキさんにニット帽も新調「服の構造は神姫やってないと一生勉強しなかったジャンルで世界が広がったノー」

    続いてお馴染みプラモを小改造して武装させようのコーナー、今回は作ったものは全て神姫互換にしました
    [武装神姫関連2013-1 19] [武装神姫関連2013-1 20]
    「許チョ装備二種、SD系列なら胸鎧が取り外し式も多いので装着もさせやすいですネ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 21] [武装神姫関連2013-1 22]
    「武者ウイングゼロ・機甲神エルガイヤー装備、やっぱり羽系持つヤツは使いやすいヨ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 23] [武装神姫関連2013-1 24]
    [武装神姫関連2013-1 25] [武装神姫関連2013-1 26]
    「豪剣頑駄無装備、これは剣沢山持ってる加減で最初から新加入のレンゲちゃんに回す気マンマンですネ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 27] [武装神姫関連2013-1 28]
    「獅頑駄無・武者プラス装備、新規のレンゲちゃん用のつもりが兜つけるには加工が必要で断念なんじゃノー」
    .
    [武装神姫関連2013-1 29] [武装神姫関連2013-1 30]
    「将ガンダム・ザクIII装備、そんな訳でカブトのついてない子は率先してレンゲちゃんに回したヨ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 31] [武装神姫関連2013-1 32]
    「殺駆三兄弟装備、新規作成のスイカパーツが一番生きたのは今回の武装かもしれんノー」
    .
    [武装神姫関連2013-1 33] [武装神姫関連2013-1 34]
    「カイザー頑駄無・影アレックス、兜はともかく前飾り持つヤツはレンゲちゃんと相性がいい発見ですネ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 35] [武装神姫関連2013-1 36]
    「アレックス・轟炎王単体装備、マスクさせるってのなかなか面白いナと思ったヨ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 37] [武装神姫関連2013-1 38]
    [武装神姫関連2013-1 39]
    「轟炎王装備、メタルレオ騎乗・パワーローダーオン・合身武装と流石に高額キットは遊びがいありますネ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 40]
    「ナイトサザビー装備、作った時期が古くて胸パーツ装備出来ませんでしたとはどういう事なんじゃノー!」

    続いて今回も小道具作ったので、♪ホンワカパッパッパー 春休みだヨ アガえもん!
    .
                       「物を小さくするアレだヨ」
                         「あーなんソレっぽくなってきましたネ」 「さっそく実験するんじゃノー」
    [武装神姫関連2013-1 41]
    .
                     「えーっと…大きくなってますよネ」      「こんなハズじゃなかったヨ」
                            「イヤイヤ、造形まで変化しとらんかノー」
    [武装神姫関連2013-1 42]
    .
                             「おモチでも食べて考え直すヨ」
    [武装神姫関連2013-1 43]
                               「ボタンが二つあるノー」 「押し間違いですネ」
    .
                       「どうです 小さくなりましたネ」
                           「主よ、大成功じゃノー」
    [武装神姫関連2013-1 44]
                                       「おモチまで縮めちゃうなんて大失敗だヨ!
                    「急いては事を仕損じるってオチだったんですネ」
    .
    [武装神姫関連2013-1 45]
    安くて簡単で小さい物ならなんとかなるのです、元ネタの後期大長編のビックライトはこのデザイン

    一番上へ トップに戻る ガンプラ部トップへ 雑記抜粋トップへ
      inserted by FC2 system